中高年シニアのみらくる仙人がパソコンとブログを使って、現代版錬金術の中でもっとも効率が良いと噂されるアフィリエイトや情報起業に関する情報をお知らせします。。。
エックスサーバー


独自ドメインを取ってネットビジネスを始める場合に
どこのレンタルサーバーを借りるのか?


これはちょっと迷いますね!

大体初心者のときは「ロリポップ」が多いようです。

なぜって…それは

料金が安いからでしょうね!


もちろん私も借りています♪(笑)


でも最近は…エックスサーバーがいいと考え直しました。
あの「日8」のおずさんからのメールを紹介します。


~~~~~~~~~~~~~

■サーバーの負荷分散


サーバーの負荷分散の話をします。


サーバーの負荷は
分散しないと大変なことになります。


私のozmagic.org
は日常的におちています。


そして
ここには


無料レポート図書館
http://muryourepo.ozmagic.org/


と、おずの無料レポートPDFと


アフィリの短縮URLがあります。


これがおちるということは
アフィリでつながらなくなる場合がある、というのと、
レポがダウンロードされないときがある、ということですね。


信じられないほどの機会損失になってしまします。


ここはxreaのレンタルを使っていますが
私が使っている3大サーバー
さくら、ロリポップ、エックス、xreaのなかで
どれが一番、よく落ちるかというと、ダントツでxreaです。


で、分けたほうがいいものってあるんです。
まず、商材の販売ページ。


これはもう単体でやったほうがいいです。


しかし、私の

http://www.blogaffili8.com

には、フォーラムや
動画ファイルがおいているという
なんとも、アクセス過多な構造になっています。


商材販売ページは単体にしたほうがいい。
なぜなら、ほかの機能をおりまぜて、おちてしまったら
広告を使っても、そのページが見えないわけですから。


アフィリエイターの方からの信頼も
失ってしまいます。



商材販売ページは単体ですべき。



つぎに、あげるのは
無料レポートのダウンロードサーバーです。


少ないうちはいいですが
多くなってくると、ここにも頻繁にアクセスが集中するようになります。


特に重いやつ。


よろしくありません。


それから、次に。
アフィリエイトの圧縮URL。


ここにもアクセスが集中します。



とくにメルマガの場合は
短期間にアクセスが集中するという特徴があります。



これもできれば単体でやったほうがいい、というのが
私の考えです。



私がまた1から
ネットで稼ぐということを始めるなら
こういう構造にします。




●エックスサーバー
・ブログ用
 →サブドメインが無制限に使える
  cgiとcronが使える


●ロリポップ
・多分使わない



●XREA
・趣味用
・ドメインの取得用



●さくらサーバー
・アクセスの多いもの用
 ・無料レポートダウンロード
 ・短縮URL
 ・商材販売ページ



私が体験したなかで、
最もタフなのが、さくらサーバーです。


さくらサーバーは
独自のバックボーン専用回線をもっているらしく
レンタルでも、なかなか落ちません。



また、さくらには
専用サーバーを借りるというプランもあり
これには多少の技術が必要ですが、
専用サーバーを使うと、
今までレンタルではまずありえなかった
いろんなことができるようになります。

~~~~~~~~~~

ということで、エックスサーバーに引越しをしようと

企んでいるところです。






