中高年シニアのみらくる仙人がパソコンとブログを使って、現代版錬金術の中でもっとも効率が良いと噂されるアフィリエイトや情報起業に関する情報をお知らせします。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●まず、一つはテクニック的なノウハウです。

 ・ブログやホームページのアクセスアップ法!
 ・メルマガの読者を増やす方法!
 ・検索エンジンに上位表示されやすい方法!
 ・こうすれば売れやすい、こうすれば売り上げが上がる!
 ・これをやったら一日で何十万稼げた!


 今日は、この中から、
 「アクセスアップ」と「検索エンジン上位表示」
 について話したいと思います。


 何かを調べるとき、80%の人が「インターネットの検索サービス」
 を使うと答えたそうです。

 そして、ほとんどの人がGoogleとYahoo!JAPANを利用している
 ということです。

 このことから、ホームページで成功するためには、検索エンジンから
 のアクセスをいかに増やすかがポイントとなります。


 そこで、重要なことが、よく耳にするのが「SEO対策」です。


 ホームページ初心者の人は、

 「SEO対策なんて、難しそうで・・・」

 と、避けて通りがちなことなんですが、これって本当に大切なポイン トなんですんね。


 SEOとは検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の
 ことです。

 そして、主にGoogleやYahoo!JAPANの検索結果の上位に表示させる
 ことを目的としています。


 例えばあなたのホームページが「ダイエット食品」の販売を
 しているとします。


 誰かが検索エンジンで「ダイエット食品」と検索したとき、
 あなたのホームページが上位(10位以内)に表示されたら、
 どうでしょう?

 
 あなたのホームページに、「ダイエット食品」に興味がある人が
 大勢アクセスしてくるのです!


 
これが、SEOが重要視されているわけです。

 ホームページ運営者にとっては、欠かせない知識となっています。



 では、簡単なSEO対策について話します。


 私は、あまりに細かいSEO対策は無駄だと考えていますし、
 初心者の方でも取り組みやすい最低限のSEO対策を説明します。


 (1) 有効なキーワードを探す

  いくら上位表示をされても、全く使われないキーワードでは
  意味がありません。


  そんなに大変な作業ではないので、キーワード選びには時間を
  使いましょう。

 「キーワードアドバイスツールプラス」を利用して有効な
  キーワードを探してください。


 http://www.muryoutouroku.com/

 (
2) タイトルにキーワードを含める

 
 ホームページのタイトルはSEOでとても重視されています。

 タイトルには必ずキーワードを含めるようにしましょう。
 また、短いタイトルの方がキーワードの重要度が高まります。


 (3) ページ内のキーワード頻度は5%前後をめざす

 ページ内のキーワード頻度が5%前後になるように、
 「キーワード出現頻度解析ツール」を使って調節しましょう。

 http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density_analyzer.html

 (4) ホームページコンテンツ、HTML(タグ)対策をする

 メタタグとかタイトルタグ、strongタグなど、最低限のタグを

 意識して入れておきます。



 (5) ページランク(PageRank)を高める

 ページランクが高いページほど上位に表示される可能性が
 高くなります。

 「PageRank」とは、Web上で、どれだけそのページが重要と
 されているか
 という率を数値化したものです。


 PageRankを決定するのは、ユーザーの、「ページに訪れる回数」
 です。

 PageRankが計算される場合には、この回数が何より考慮されて
 います。

 ですから、より高品質なサイトは、より高い評価が与えられます。


 そのランキングは1~10までの段階があり、4~6が人気サイト、
 7~9が評価の高いサイト、1~3は標準的なサイトだといえます。


 PageRankは、このアドレスからツールをダウンロードする事で
 わかります。↓

 http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index.html



 ここで説明した以外にも方法はあるのですが、最低限この5つの
 ことをしておけば、検索エンジン上位表示はできます。

 
 その結果、あなたのサイトがアクセスアップできるというわけです。


 やり残している人は、すぐにやっておくことをお勧めします。
 これが上手くいけば、ほったらかしで収入がありますよ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。